SONOR’s blog

おもにバイク、キャンプその他趣味がありますが日常に起こったことを書いて行きます

ソロキャンプツーリング用テント

 テント選びって何がいいかわからないですよね

悩みますよね

いろんなメーカー

テントの形

値段

など

ネットで調べる方が多いと思います

自分もずっと悩みました

でも1番思ったのは自分がかっこいいと思うものを選ぶという選択肢です!

 

こちらを自分は買いました

NEMO(ニーモ・イクイップメント) アトム2P キャニオン NM-ATM-2P-CYブラウン 二人用(2人用) テント タープ 登山用テント 登山2 アウトドアギア

 

 

コンパクトに収納できて

f:id:SONOR:20190930100132j:plain

軽い

自分は山は登りませんがw

バイクツーリング用としてはこれだけ小さいと他に持って行けるものが増やせる思ったからです

元々登山用のテントですからね

テントの全室も広い方なので突然の雨や

テントに入るときの靴置き場とか

f:id:SONOR:20190930095620j:plain

ソロキャンプでは充分ですね

このテントのまえにタープを張るとカッコいいですよ

 

最近は台風の影響で停電があったりと自然災害が目立ちます

何かあったときにテントがあると便利かもしれませんね