SONOR’s blog

おもにバイク、キャンプその他趣味がありますが日常に起こったことを書いて行きます

ワインは赤派?白派?

ほんとは赤派と答える人のが本物だといまの自分の経験上そう思ってしまうww

 

自分は白のが好きだからバッタもんだとおもうがww

 

でも料理に合わせて選んだり

 

気分に合わせて選んだり

 

面白いよね

 

知り合いにソムリエがいて昔美味しいワイン飲んで飲み過ぎてはじめて意識を無くしてしまったことがあったのねw

 

それ以来嗜む程度に酒は飲むようになったけど

意識をなくした日から数える程度しかワインは飲んでなかったww

 

周りにワイン飲む人いないからさw

 

どっちの色でもいいからさ!

 

楽しく飲めればいいよね😊

 

 

今日退院してちょうど1週間経ちました

 

入院中に仲良くしてくれた看護師さんがいて

その人はとくにワインが1番好きな人だった

 

退院して回復したら是非飲んで欲しいワインがあると教えてくれた

f:id:SONOR:20191223173022j:image

2015年 シャトーモンペラ ルージュ(赤ワイン)

 

退院日に合わせて購入しました

 

シャトー モンペラ ルージュ[2015] (赤ワイン)

新品価格
¥2,621から
(2019/12/23 17:36時点)

1日1本飲んでる看護士さんが値段もお手頃でオススメと言ってたから間違いなく美味しいと思うがww 

 

実を言うと赤は意識をなくした日から飲んでいませんwww

 

怖くてではなく機会や縁ががなかったのかと思います

 

なのですごく楽しみです!!!!

 

お正月には飲めるよう回復できたらイイなと思っています

 

大好きな音楽を聴きながら