SONOR’s blog

おもにバイク、キャンプその他趣味がありますが日常に起こったことを書いて行きます

カメラの選びでお悩みの方

カメラをはじめたいかた

 

いろいろ悩めば悩むほどいろいろと調べはじめ

 

沼に落ちていくwww

 

レンズ沼に沈む前からカメラ沼にハマる人は多いと思います!

 

自分もその中の1人ですwwwww

 

 ISO感度や画素数シャッタースピードに連写速度

 

一眼レフかミラーレス、高級コンデジ

 

はじめて買おうとしてる方は悩みどころ満載だと思います

 

自分も最初は欲しいと思って勉強したとき買うまでに1年も掛かってしまいましたw

 

でもね1番言いたい事はカメラの形、デザインから入った方が良いと思います!!

 

買ったカメラの形が自分好みだと撮ろうという意欲が湧くからです!

 

自分はこれで最初は失敗しましたww

 

自分もカメラが好きである程度持ってます

 

 

 コンデジの話になりますが

 

 退院した時に自分へのプレゼントとして買ったつもりが親からプレゼントしてくれたwww

f:id:SONOR:20191218205603j:image

 SONYのカメラは初めて

 

f:id:SONOR:20191218205704j:image

 なかなかカッコイイね

これから撮り始めるので楽しみ!!

 

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M5A

f:id:SONOR:20191218205753j:image

いままで使用してたFUJIFILM X20

2011年のカメラだけどお気に入りでいつも持ち歩いてた

8年前のカメラでも綺麗に撮れるよ😊

 

f:id:SONOR:20191218205814j:image

 かなりコンパクトでタバコより一回り大きいくらい

これならポケットに入りそう

 

コンデジのメリットとしては小さくて持ち運びが楽なので使用頻度がかなり多い!

 

これはかなり大きいと思います!!

 

なので

 

ただカメラが欲しいと思ってる方は特にコンデジがオススメです

 

コンデジと言ってもいろんな種類があるのでいろいろ見て下さい

 

 好みのカメラがあるとイイですね!

 

カメラは根性ですwww