SONOR’s blog

おもにバイク、キャンプその他趣味がありますが日常に起こったことを書いて行きます

魚を捌く包丁は出刃包丁オススメです

義理の弟に包丁をプレゼントしたf:id:SONOR:20191110084856j:image

病気になっていろいろと手伝ってくれてたので

 出刃包丁

貝印(Kai Corporation) 関孫六 本鋼 出刃包丁 150mm 銀寿 AK5202

新品価格
¥3,320から
(2019/11/10 09:26時点)

お礼として買ってあげました

 

まだ生の物がたべれないが治療が終わったら

 

一緒に魚を捌こうと約束してるのだ

 

 

経緯だがまず生物がたべれない

⬇︎

寿司が無性に食べたくなる

⬇︎

寿司の動画を観まくる

⬇︎

余計にたべたくなるのに見てしまう

⬇︎

食べたい魚が気になる

⬇︎

魚の捌き方をみはじめる

⬇︎

ひたすらみる

⬇︎

捌きたくなる

⬇︎

義理の弟が興味があると言いはじめた

⬇︎

義理の弟に包丁プレゼントする

⬇︎

はよさきに捌くよう言う

⬇︎

治療が終わったらすぐに捌いてもらおうと目論む

 

1カ月前かな買ったのは

 

そしてやっと昨日捌きしてもらった

f:id:SONOR:20191110084947j:plain

わざわざ動画で捌いているシーンを撮ってくれた

 

嬉しいよね

 

すごい切れ味がよくて包丁の大きさもちょっと大きいかなと思ったけど丁度よかったみたいで喜んでくれました

 

包丁のサイズも150mm

知らなかったのですが、まちから切っ先の長さを言うみたいですf:id:SONOR:20191110090719j:image

たがまあ魚捌くのはじめてだからねwww

 

 

アジの刺身にする予定が失敗してタタキになったというwf:id:SONOR:20191110085005j:image

美味しそう

 

喜んで子供達もたべたみたいです^_^

 

やはり自分で作る料理は美味しいよね