SONOR’s blog

おもにバイク、キャンプその他趣味がありますが日常に起こったことを書いて行きます

毎日がパニック

先日万年師匠からこうアドバイスを受けました

 

『今のCB650Cをノーマル部品流用でWディスク化』

 

ものすごく気になりました!!

 

確かにまだそんなに乗れてないのですがブレーキの効きは気になってました

 

いまのバイクのカタチは崩したくなく

 

ただ綺麗に磨いたり

 

純正パーツを綺麗なのに変えたり

 

それだけで満足しようと思ってました

 

が!?

 

Wディスク化?

 

調べました

 

安全を買うにはとてもいい!!!

 

これはやってみたい!!

 

でもノーマル部品流用でのWディスク化にするのは難しそうですね?

f:id:SONOR:20191109103938j:image

反対側のアウターチューブにボス穴がない、、、

 

キャリパーとかあるのかな

 

ホイールも反対側は##’$””#&%

 

何からどうして

 

何が必要で

 

どうなのかいまの素人の自分の知識では難しいのです

 

でもバイクでやることが増えていくのが楽しくて仕方ないのですw

 

簡単にできるのでしょうか?

 

これからもっと調べようと思いますがお詳しい方是非教えてください

 

また他にもこういうのをした方がいいよ!

 

ということがありましたらアドバイスお願いします